2020 STORY 顔が良くて歌が上手いアイドル

2020 STORY、仙台3公演、福井2公演にお邪魔させて頂きました。ご縁ですね。

以下、8割において加藤シゲアキが歌が上手いことしか書いてありません。セトリ、パート変更点のネタバレが主にあります。


1.STORY

「点が線になるように」ちゃんと点を線で繋いでSにする加藤シゲアキ・・・。

その後の「STORY」で大きく腕を広げるのは多分振り付けなんだけど、加藤シゲアキ(だけ?)は毎回やってて、しなやかで力強くて世界の中心って感じがしました。ありがとうございます。


*福井2日目夜、衣装のピラピラ(?)が手に絡まってましたね?かわいいねぇ。


2.SUPERSTAR

君こそスーパースターだよ。本当に!

直前のラップが増田担当なのもあるとはいえ、落ちサビを任せられる加藤シゲアキになっているのがすごい。発展途上は伊達じゃない。元々声量はあったと思うけど、音外さないしブレてないし加藤シゲアキは本当に歌が上手い。


3.トップガン

「ノイズなんかに目もくれずに〜今君を見据えてる僕と願う」

「君に魅せられたI'm a butterfly〜甘美な態度」

の振り付け死ぬほど好きなんですけど、テレビじゃ歌ってないパートは映らないじゃないですか。コンサートだけなんですよ、ここを踊っている加藤シゲアキがちゃんと見られるのは!加藤シゲアキの踊り方が好きなんです・・・。

やっぱりラップ後のやっぱり落ちサビ、「恋焦がれたトップガン 大胆に謳歌その背中追いかけたいと こころ叫ぶ」ここも加藤シゲアキなんですよね。歌が上手い。「その背中」で声高くなるところも・・・まあここは公演によってめちゃくちゃ上手い日と微妙な日があった気がします。にしても平均値として歌が上手い。


4.SEVEN

声出せたら最高に楽しいんだろうな〜!無理・・・苦しい・・・。間奏の3人で並んで踊るところ好き。

声出せない分心震わせて行こうぜ〜!

ここのラップ後落ちサビ「Don't you get it get it〜be alright」も加藤シゲアキになってます。ただ加藤シゲアキは日本語の方が歌が上手いので、その辺は歌詞の方に配慮してほしいですね。(?)


5.「生きろ」

「握りあった掌〜強く結びついた絆」の振り付けやっぱり死ぬほど好き〜〜。加藤シゲアキめちゃくちゃターンが綺麗ですよね、左右対称というか・・・手が「加藤シゲアキ!!」って感じの動きしてますよね。

「あの時 君が信じてくれたように」は元々加藤シゲアキのパートですけど、絶対前より上手くなってる。多分。最後のばすところで前より無理してないように聞こえるというか、芯が通ってる感じがします。知らんけど。


6.Perfect Lover

好き〜。振り付けが好き。綺麗だね。加藤シゲアキ綺麗だよ・・・。「I'm your love You're my love」好き。

「本気の吐息で抱きしめよう」でちゃんと吐息混じりに歌う加藤シゲアキそういうところだぞ。

「どんな未来を選んだとしても 出会ってしまう僕ら...」上手い。上手い・・・。歌い方も上手い。歌い方の雰囲気が曲に合っている。歌が上手い・・・。加藤シゲアキ歌が上手い。色気があるね。顔が良いし。


7.U R not alone

これも声出したいよ〜〜ってなる。オタクの顔見て歌ってる加藤シゲアキ好きだなぁ。

加藤シゲアキめちゃくちゃメインボーカルじゃない?声出てるよ〜!最高!

オタクが歌うパートで下歌う加藤シゲアキも好きなんだよね・・・。


8.戀

増田貴久、歌が上手い。


9.Narrative

歌が上手いし踊りも綺麗。振り付けって誰が考えてんの?綺麗だよ・・・。歌が上手い。最初絶対裸足だと思ったら違った。

「漂う砂〜結ぶ針」、絶妙に運動神経悪くて加藤シゲアキだよね。

低音ラップたすかる。もっと加藤シゲアキのラップください。

「もてあます衝動〜ひたすらに解き放て」ほんとに加藤シゲアキさ・・・加藤シゲアキ、作ってる時に自分でこれを踊りながら歌えると思うくらい自分でも歌が上手いと思えてるんかなって思ったら私も幸せ。いいよ。歌が上手いよ。

最後の「Narrative...」後ろ向いて踊ってくれるのは、福井公演から?分かりません。

あと最後ステージの真ん中に後ろから倒れる演出・・・加藤シゲアキさん・・・。奈落落ちって言うんですかね?分からないですけど・・・。天才かな・・・知ってた。


10.チャンカパーナ

「美しい恋にする」「美しい恋にするよ」2回言う〜〜!

福井2日目夜だったかな?「月が2人を〜」シンメ、小山さんが振り間違えて笑っちゃう加藤シゲアキめちゃくちゃキュートでしたね。仙台では自分も振り間違えてたし・・・。


11.君の言葉に笑みを

クローバーの作り方を教える加藤シゲアキ先生はほんとにかわいいし、そんなシゲちゃんかわいいって言う小山さんも好きだよ。

段差あるから普通に座れるのに胡座かいてる加藤シゲアキ加藤シゲアキだなぁ。

「見つけた流れ星 2人の愛の証」を小山さん、「Oh yeah」を加藤シゲアキなのめちゃくちゃ好き。加藤シゲアキ歌が上手い。フェイクも全然できるんだよ!声出てんねぇ!


【MC】

コヤシゲかわちいね(記憶無い)

小山さんに無茶ぶりしたり変なこと言って困らせて楽しそうなシゲアキが本当に好きだよ・・・。小山さんもそれを「シゲちゃんかわいいね」で済ませるところがコヤシゲクオリティ。


12.STAY WITH ME

歌い方うまいなぁ・・・。

「割と僕はなんでもこなせる〜不器用な奴だね」が小山さんなんだけど、めちゃくちゃ頑張ってる!いいよ!好きだよ!

Stay with me uh Just Stay... Stay with me」の振り付けほんとに良い。加藤シゲアキに合ってる・・・綺麗だね・・・。


13.何度でも

指で1~10作る振り・・・もっと見せてくれ(表の席をひけない負けオタク)

全体的にだけど加藤シゲアキ、歌い出しがワンテンポ早いことがあるので、・・・イヤモニの調子悪かったんかな?知らんけど!


14.Silent Love

好き〜。N行ってなくて全然円盤も見てないのでめちゃくちゃ新鮮に見たんですけど、加藤シゲアキ歌が上手いし踊りが綺麗。めちゃくちゃ歌が上手い人の歌い方してる。まじで歌が上手いな・・・。緩急・・・。安定感・・・。

サビ上も加藤シゲアキになったの本当に・・・ありがとうございます・・・。歌が上手い・・・。


15.Love Story

めちゃくちゃ歌が上手いんだけどそれは後でします。

LoveStory、踊りがほんとにかわいいよね!「恋のメロディ ずっと溢れ出るmy day」好き・・・。「このまま銀河の果てまで行けそう」も。

「また明日ねって」ねーーって言うのいつもてごぴしか見てなかったんだけどほんとはあんなスタイリッシュなバイバイなんですね・・・。

「キスをしよう」で顔の横でピースちゃんと止める加藤シゲアキ加藤シゲアキ〜。

加藤シゲアキ、歌が上手い。出だしは不安定な事があるんだけど、全体的に上手い・・・。声量?肺活量?が増えてる感じ・・・。

落ちサビ加藤シゲアキ歌が上手い!!!(クソデカ文字)

歌が上手い・・・。主旋律をメインで歌う加藤シゲアキあまりにも好き・・・歌が上手い・・・。


16.STAY ALIVE

小山さんはほんとに私のツボついてくるよね・・・色付きサングラスに白シャツにチャラくて楽しい歌・・・。踊りましたよ。


17.Dragonism

「キミの目に」「刻み込め」頭トントンってしてキメ顔、オタクがめちゃくちゃ好きなやつ〜〜。


18.夜よ踊れ

加藤シゲアキ歌が上手い〜〜〜・・・・・・。

「ハッタリかましてMOVE ON」の踊り好き。

音階外れたセレナーデ 裏切り者のチークダンス Turn left,Turn right 絡む影 慣れない二人のダンス」ここ元は上手越・下加藤なんですけど、上加藤・下小山になってるの!!!!!モニターに上加藤 下小山って書かれてるのあまりにも好きすぎました。

あとは加藤シゲアキの顔が良いやつです。


19.FIGHTERS.COM

加藤シゲアキ歌が上手い〜!いや・・・すごいよ加藤シゲアキ・・・。イェーーー!!!!

「Wooタマらないぜ」のコヤシゲ背中合わせ世界一好き。

「不動の魂」「孤高の魂」声出てんねぇ!!いいよ!!

あとはやっぱり決めるところ決めるところ、加藤シゲアキの顔が良い・・・イェイイェイイェイイェイイェイイェイイェーーー!!!!


20.エス

加藤シゲアキ、歌が上手い・・・。

脱ぎ捨てな 覚悟決めな Excuse me Excuse me Your choice 出会う世界だけが正解 目は逸らすなよ Oh」「楽しみな いまこの時間 Excuse me Excuse me My choice それが限界?ならば一回 本当を見せなよ Oh

手越パート→加藤シゲアキなんですけど、めちゃくちゃ歌が上手い・・・こんな綺麗に歌えるんですね加藤シゲアキ・・・。歌が上手い・・・。「覚悟決めな」「だけが正解」「この時間」「ならば一回」めちゃくちゃ綺麗・・・。サビも上だし・・・。セリフもなんかめちゃくちゃ言い方えっちになってたね・・・。歌が上手い・・・。


21.4+FAN

やっぱ僕らファンタスティック!!!


22.希望~Yell~

まじで加藤シゲアキ、歌が上手い。ありがとう・・・。


23.クローバー

後ろ姿しか見てねぇ!

コロナじゃなかったら手拍子じゃなくて歌ってあげられたけど、コロナじゃなかったらうちらが歌う必要は無かったんだよね・・・(病み)


24.NEVERLAND

歌が上手い。


25.EPCOTIA

歌が上手い。


26.WORLDISTA

Still顔が良い・・・!!!!


27.STORY

「STORY」の加藤シゲアキほんとに好きなの・・・主人公だね・・・。


28.NEW STORY

加藤シゲアキ、歌が上手い!!


本当に歌が上手い、加藤シゲアキ・・・WORLDISTAオーラス入ったときは「歌が上手い!!」とは思わなかったのに(歌が下手とは言ってない)こんなに歌が上手いって思うのは、加藤シゲアキの努力の賜物なんだろうなぁと思います。

BURNの落ちサビレコーディングが楽しかったって言ったり(アニメージュ)、オレ歌うの好きなんだなぁー。って思ったって言ったり(NEWSRING)、加藤シゲアキ自身も歌が好きな上に歌に自信持ててるなら、そんな嬉しいことはないなぁと思いました。

仙台前に舞台モダンボーイズ観劇させて頂いてたので余計なんですけど、モボの加藤シゲアキ、本当に歌が上手かったんですよ・・・。びっくりしました。歌うま!?!?って・・・。

NEWSも加藤シゲアキもまだまだ発展途上で、成長し続けるって加藤シゲアキが言ってくださったので、これからもずっと顔の良さも歌の上手さも更新していくんだろうなと思ったら、NEWSのこれからが本当に楽しみです。

加藤シゲアキ、本当に顔が良くて歌が上手い!


P.S.加藤シゲアキの文章には本当に課金させてくださいまじで。